赤子に翻弄される犬と猫と大人の記録


- - -
正月とクリスマスが一緒に来てます
お久しぶりです。
ちゅーた、忙殺されてます。。。
コメント返してなくてすみません・・・

きりぽんは元気です。
早朝、ちゅーたの顔を蹴って起こしてくれる優しいきりぽん。

ハム男の襲来に目にも映らぬ早さで出動するきりぽん。

興奮のしっぽが早すぎて写真に写らないきりぽん(実際はぶんぶん全開)



最後は久々のもも様の寝姿。












そして、ご尊顔









これ完全におっさんやでーーーーーー




たろろも合わせ、三匹元気です。

ももタロきり comments(0) trackbacks(0)
ちゅーた&キリポンに会いに
こんばんは、久しぶりのハム男です。

土日を利用してちゅーた&キリポンに会いに行きました。
キリポンは相変わらずいいコでした。



寒かったけど、キリポンと全力で遊んで参りました。
ハーネスを変えたせいか、少し強く引っ張るようになってました。
お互いに良い筋トレ。。なかなか良いぞ、キリポン君。。


帰りにちゅーたから「牛のひづめ」をお土産に頂きました。

ちょっと堅いから、モモタロウは好みじゃないかもなぁ。。

なんて心配していたのですが、予想に反して大ヒット


いいです、コレ。

散歩にまで持って行こうとする始末。





交代で噛んでました。
意外だったのは、2匹とも力づくで奪うのではなく、
落としたら交代、落としたら交代を繰り返してました。
この2匹の力関係はどうなってんだ。。



しかし、この「牛のひづめ」…くっせー!!!
牛舎と同じ匂いがする。
ももタロきり comments(2) trackbacks(0)
焼き餅
ハム男です。

ハム男目線から、きりぽんとタロウの関係について。
関係は良好でした。
ただ、期待していたプロレスごっこはありませんでした。
あと、タロウの吠え癖につられてきりぽんも吠えちゃうこともありました。
ごめんねきりぽん。

しかし!なんだかきりぽんがいつもの3割増でフレンドリーだったのが面白かった!
タロウを撫でてると、きりぽんがすかさず割り込むのです。
「タロウ!」と呼ぶと、きりぽんがすっ飛んでくるのです!
いやぁこれは楽しかった。きりぽんの新たな一面ですな。


あと、タロウが他のわんこたちと遊べたのが非常に嬉しかった。
いい体験でした。
ももタロきり comments(0) trackbacks(0)
きりしまとタロウ
こんばんは。ちゅーたです。

先日予告していたお客様、ハム男とタロウが遊びにきてくれましたーー!!

とにかく、タロウに興味津々のきりぽん。
年齢差1才、体重差、約7kg!
逃げるタロウ、追うきりぽん!!
まさにそんな感じでした(笑/タロウごめんね・・)


さんざん、追い回し回され、疲れた二匹。
オス同士ですけど、結構うまくやってます。
見た目ではなく、なーんか、似てるんですよ。ちょっとクールなところとか!



うん、、、そう、・・・・・クール   な  ところ    がね・・・・・。


車に2時間のって来た割に、元気だったタロウ。
うちにきてすぐ庭に出してあげたら、楽しそうに散策したあと、
でっかいウンチをしてました。きりしまも、見習えーーーーーー
タロウは知らない場所でもあまり動じないようにみえました。
小さいけれど、大物です!


犬仲間のお母さん方に好評だった、ハチ太郎。
『ハチのむさし』っていう歌があるみたいで、その話で盛り上がってました。
みなしごハッチやみつばちマーヤは知ってるけど、むさしはわからないです、
と答えると、きゃーショックーーーと面白いリアクションが帰って来ました^^
こうして違う世代の方とお話しできるのも、犬ころのおかげですね。



ご機嫌きりぽん。


きりぽんが焼きもち焼いて(?)割り込んだり、ご飯の時に一悶着起こしてましたが、
そこそこうまくいったみたいです。
一人っ子の味を占めたきりしまですが、
やっぱり犬大好きはかわらないみたいです。
遠いところ来てくれてありがとう、ハム男&タロウ!!



と こ ろ で



今回のちゅーた家訪問をはずされた、この女!
そう、スモモ!!


理由は、知らない人の手を怖がって、時に噛んでしまうから・・
本当はすごく一途で可愛いのにね。
かくいう私も、3回ほど流血させられてますが・・・^^

ハム男たちが帰る時に同乗させてもらい、会いに行きました!
相変わらずの牙を剥いての爆吠えでお出迎えでしたが、
私がリラックスして接すると、
こんな感じで一緒にだら〜ん。
ああーーーーかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

ちょっとずつですが、撫でられるようにもなってきました。調子に乗ると唸られますが(笑)
夜もくっついて寝てくれて、出会ってから2年、日進月歩で仲良くなっています。


今度は私がきりしまを連れて遊びにいくね。
そんで、いつか、知らない人が怖くなくなったら、うちに泊まりにおいで。
ももタロきり comments(2) trackbacks(0)
もてなさないきりしま

一昨日、ハム男が遊びにきました。
ハム男作のおからクッキーにがっつくきりしま。
私が作ったときと偉い違いだな、おい。


おや、右下に茶色いモップが???



色々ありましたが、
続きは後日!
ももタロきり comments(0) trackbacks(0)
クリスマス!!
メリークリスマス!!ちゅーたです。
いつも覗かせてもらってる預かりさんのブログで見て、
爆笑、のちパクらせていただきました・・笑
近いうちに消えてしまうと思うので、お早めにご覧下さい。

みなさん、良いクリスマスを〜!!


 
Send your own ElfYourself eCards
ももタロきり comments(0) trackbacks(0)
相関図
作ってみました。ちゅーたです。

 

ちゅーた⇔きりしま
ちゅ「もちゃもちゃ可愛い!!大好き!!!」
き「遊ぼ!さんぽ!おやつ!!寒いぞ!あっためて!!」

ちゅーた⇔すもも
ちゅ「超美人!かわええ!!(ガブ)痛え!!!」
も「下っ端のぽっと出のくせに!!!出てけ!!おやつは食べてもあげても良いんだから!」

ちゅーた⇔タロウ
ちゅ「かわ!かわえええええええええええええ!!!!」
タ「なでてー。お散歩いこー。おやつちょーだい。」


ハム男⇔タロウ
ハ「お調子者だけどかわえええ!!」
タ「ご主人さまー。すきすきなでてー。」

ハム男⇔きりしま
ハ「もちゃもちゃがたまらん!」
き「まだちょっと怖い。。でも良い奴かも!」

ハム男⇔すもも
ハ「忠犬。問題児ほどかわいい!」
も「あんたぁああああああああ!あいしてるわぁああああああああああああああ!!」




こんな感じで楽しくやってます(笑)
ももタロきり comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |