赤子に翻弄される犬と猫と大人の記録


- - -
ご無沙汰
ハム男です。

更新が滞ってますが、ももタロウも元気です。

ももちゃんは足の手入れ中。
一応、乙女だもんね。
人間で言うと50歳くらい?
お、乙女…だもんね。




タロウは昨日トリミングしてもらって、バンダナ巻いて帰ってきました。
さすがタロウ、様になってる。




そして今日はタロウを病院に連れて行きました。
皮膚炎がなかなか治りません。
病院を察知して車で「ひゅんひゅん」訴えてたタロウでしたが、
窓を開けると静かになりました。
どうして犬って窓から顔を出すのが好きなんでしょう。



風を切るタロウ、流れる景色に興味津々。
すももタロウ comments(0) trackbacks(0)
ハム男からのメール
♪とぉっとこー はしるよ ももたろ〜

とぉっとこー 食べるよ ももたろ〜

だーいすきなのはー みーちばたくさ〜♪



(ハム太郎とっとこうたの替え歌♪らしい)




ハム男の仕事が忙しく、

なかなか書き込めない〜〜

と言ってたので代わりにちゅーたが晒しとき書いときました。

モモタロも元気です。


すももタロウ comments(0) trackbacks(0)
もも狩り たろ狩り
最近じめっとしてますね。
ハム男です。

そろそろ暑い季節なので、犬どもを坊主にしました。
6ミリで刈りました。



タロウさんは「サマーカット」みたいでオシャレなのですが、
もも様は「五分刈り」ですね。



そして、今年も美味しそうな桃を収穫することができました。

「大五郎カット」に見えるなんて決して言わないように!
桃ですからね!完璧な桃です。


もも様いい笑顔。
顔だけ焼けてる野球部員みたい。
触った感じも人間の坊主に似ています。
すももタロウ comments(2) trackbacks(0)
スヤスヤ
ハム男です。

今日の散歩は暑かったからか、スヤスヤ寝てます。




しかし!
スヤスヤ寝てられるのも、今のうちだけだから!
夕方に君たちの嫌いな病院に行くよ!ふははは!
すももタロウ comments(0) trackbacks(0)
野獣覚醒
ハム男です。

すももとタロウの好物は人参!




ではなく、これはオレンジの靴下です。
ただの靴下ではなく、煮干しを入れて縛ってあります。
(洗ってあるのできれいです。洗ってないハム男の靴下ったらもう。。)
一応、歯磨き効果があるかな。

タロウも好きなようです。




この時ばかりはタロウも野獣と化すので、面白いです。


すももは頭がいいので解くのが早いです。
タロウは1時間くらい遊んでます。
すももタロウ comments(2) trackbacks(0)
ライン際の攻防
ハム男です。

我が家には一歩ルールというものが存在してます。
(以前、コメントで触れましたあのルールです。)
和室に一歩でも入ってれば体は出ててもいいというルールです。

すももはこのルールの上級者でして、ライン際を熟知しています。
そのライン際の攻防を写真に収めることができました。
その一部始終を解説付きでお送りいたします。

ハム男がいることを確認し、ラインを見定めています。
まだまだ安全圏。



位置が決まり、腰を落ち着けたようです。際どいです。



際どいですが、インかアウトで言ったら、インです。
素人目にはアウトに見えるかもしれません。でも、しっかりインです。
別角度から。



今日も攻めてますねぇ。けど、完全にインです。
けど本人まだ満足していないのか、神妙な面持ちです。
次はもっと攻めてきそうです。



同じくタロウも神妙な面持ちですが、完全にアウトです(笑)
突破力に定評のあるタロウさんです。
すももタロウ comments(0) trackbacks(0)
モモタロフロ
ハム男です。

今日はお風呂に入れました。
ももちゃんはシャワーから逃げます。
いたって普通の反応。

タロウさんはシャワーを浴びると硬直します。
よく犬がやるブルブルもしません。
しかし、風呂から上がると狂犬の如く暴れ回ります。
ハイパーハイテンションモード突入です。
興奮させるのはあまりよくないので、即逮捕、即留置なのですが。。
ん?



タロウさん、黙秘ですか。そうですか。
いいでしょう。それでも留置です。
すももタロウ comments(0) trackbacks(0)
物の怪たち
お久しぶりです。ハム男です。
しばらく放置…ネタを溜めてました。


我が家ではモノノケが出没するポイントがあります。
それが和室です。

ハム男、ついに撮っちゃいました。
心して見てください。

ぎゃー!出ました!首だけお化け!!!




よく見ると、ももでした。




はぁ、びっくりしました。

…って、おい。これは完全に写ってないかい?

ももの後ろに霊が!!!




ってまぁ、冗談はさておきももとタロウは元気です。
タロウが皮膚炎を患っていますが、猛治療中です。
最近、暑くなってきたので散歩の時は気を付けなければいけません。
すももタロウ comments(2) trackbacks(0)
コンビ
ハム男です。

ももとタロウはいいコンビだと思うのです。
服を洗濯しました。


そう言えばこの組み合わせ。。
どっかで見たような。。


狙ってませんよ。
すももタロウ comments(2) trackbacks(0)
たわし襲来
ハム男です。

ベッドの上にたわしがあった。
温かくて少し動く。


今日、タロウをトリミングしてもらったら、たわしになって帰ってきた。
面白い。
お尻がぷりぷりしてる。


タロウ久しぶりの全裸です。


タロウがトリミング行ってる間にもももお風呂でした。
ももも全裸。

ももは少し痩せました。
タロウは少し太りました。
すももタロウ comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>