赤子に翻弄される犬と猫と大人の記録


- - -
相変わらず

 

もうすぐ10歳。毎年の健康診断はすべて平均値です。やや餅なのは改善しますが。

 

子守は最近無の境地です。

 

きりしま comments(1) trackbacks(0)
シルバニアファミリー
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

シルバニアファミリーより、餅犬ちゃん人形が発売になりました。
女の子の遊びについていけず、ちょっと困った顔がしているのが特徴です。

是非お買い求め下さい。


レイアウト例


人形サンプル
きりしま comments(0) trackbacks(0)
7年前



8/23できりしまが我が家に来て7年になります
なので推定9才になりました。
歳の割には元気ですが、やはり初老に片足突っ込み始めたなーという感じです。
ゆっくり歳をとってもらいたいものです。

です写真は父方の実家、真・きりしまドッグラン(笑)です








 
きりしま comments(2) trackbacks(0)
でろーーーーーーーーん



今日も元気です。
きりしま comments(2) trackbacks(0)
耐えるよ〜




耐えるで。





おで、お兄ちゃんじゃけん。










耐えるで〜



 
きりしま comments(3) trackbacks(0)
子育て犬


きりしま兄ちゃん(おじちゃん?)、頑張ってます。
きりしまのおかげで、ピレネーもレオンベルガーもバーニーズも怖がらない子に育っております(逆に危険…!)




もうすこしの辛抱だからー、大きくなったらお散歩要員だよ〜と言い聞かせ、
なんとか耐えてもらってます(美味しい恩恵ももちろんあるしね)
きりしま comments(2) trackbacks(0)
岡本夏生
今FBで話題になっている例のブログより

2014年1月24日 ペットショップ
http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-11756953994.html


毒殺ではないのだけれど・・とは思いつつ、おおむね賛同。
生体を扱っている店でペット用品を買わなくなって早6年。
このフィレンツェみたいなお店が日本でももっと増えると良いのに。

今私がしていることと言えば、きりしまに興味を持って話しかけてくれた人に
積極的にきりしまのおいたちや保護ボランティアさんのことを伝え、
たまに保護活動されている方に、募金する程度ですが、
少しずつでもこの輪が広がって行くといいなぁと思います。


その他 comments(0) trackbacks(0)
ぬっかねー。

お久しぶりです。毎日あつくてきりしまも↑な感じです。

もうすぐ8/23ということで、きりしまが我が家に来て早く6年!?

推定8才のきりしまもすっかりおじさんの域に達しています。

とはいえおっさんなのは顔だけで(笑)、

体力気力ともに、3才代をキープし、犬友のみなさんには
若いねーと言って頂けています。

実際まだまだボール大好きですし、プロレスもするし、

先日の血液検査(フィラリアついでの健康診断)でも、

全項目標準値内で、先生にも褒められてしまいました〜。

まだまだ暑い夏が続きますので、動物も人間も体調を崩さぬよう頑張ります。

きりぽん、めざせ20才!(最低でも15才!!)
きりしま comments(6) trackbacks(0)
新たな関係に・・
赤さん「これやるから言うこと聞きなちゃい」
きりしま「はい…ジュルル」


まあ、こうなるよね!(予想はしてた)

きりしま comments(0) trackbacks(0)
安息の時間
滑り込みで保育園が決まりました〜!!やったーーーー!





お留守番の時間が前と同じくらいに長くなるけど、
赤さんと離れられて、ほっとしているきなこ餅きりしまさん。

きりしま「もう耳を引っ張られたり、毛を毟られたりしないよね…」
きりしま comments(0) trackbacks(0)
| 1/19 | >>